山梨県北杜市 南アルプス三景園キャンプ場   2018/05/12〜14

今シーズン初キャンプに来ました!!

山梨に来たので昼食はほうとうを食べました

あと少し走ればキャンプ場です
キャンプ場到着です!!

管理棟で受付を済ませてサイトへ向かいます
新緑が輝いてます

目の保養には最高ですね

小鳥のさえずりにも癒されます
サイトは去年と同じ所を選びました

広々としたサイトなので設営が楽です
義理の姉たちは一段上に設営

買い換えた新しいテントを持ってきました

以前使っていたテントよりも快適だそうです
今回は子供達がいないので

簡単な夕食になりました(*^_^*)

豚の焼き肉丼です

ご飯が少し軟らかかったのが残念でした
焚き火をしながら大人の時間です

今回の夜食は焼き鳥にしました

おき火でじっくりと焼いた焼き鳥美味かった
朝食はクロワッサンサンドにしまた

ベーコンとスクランブルエッグを挟んでます

この後、シャトレーゼの工場見学へ行きました

試食のアイスを3本頂きました
ワイナリーの工場見学も出来るので

30分車で移動して来ました

美術館もあるので見学しました
ワイナリーから望む甲府盆地

富士山も見えると思いますが

今日は霞んでいて見えませんでした
この扉の奥が貯蔵庫になってました

数え切れないぐらいの瓶が並んでました

試飲・試食ブースがあり

ソフトスパークリング白ブドウジュースが

美味しくてお代わりしてしまいました

当然、2本お土産になりました

チーズケーキも美味しくて

留守番の子供達のお土産になりました
二日目の夕飯は炊き込みご飯とポトフです

野菜中心の食事になりました

一緒に煮込んだブロックベーコンが

とろける感じでとても美味しかった
この四人でのキャンプは初めてでした

これからはこんな感じの

キャンプが多くなるのかも・・・

予想以上の雨でサイトは川になってます

道具はびしょびしょで泥はねが酷いです
三日目の朝食です

昨日食べてクロワッサンが美味しかったので

中身を替えてまたクロワッサンサンドにしまた

中身はキャベツと卵の炒めたものと

焼いたウインナーを挟んでみました

スープは昨日のポトフの余りで

卵をたして卵スープにしてみました
夜中に雨が上がり快晴の朝となりました

予約無いから時間気にしないでっと

管理人さんが言ってくれたので

しっかりと乾かしてからの撤収になりました
片付け終了後、サイト散策へ

川沿いのサイトは景観が良く最高でした
次にお世話になるときにはこのサイトですね

朝起きてこの景色を見たら気持ちいいでしょうね

二夫婦の初キャンプでしたが楽しめました

次の予定は夏の信州です

高ソメキャンプ場で二夫婦で行くみたいです
inserted by FC2 system