長野県松本市奈川 高ソメキャンプ場   2018/08/18〜21

夏のキャンプへ行ってきました

前日の21時に家を出て

義理の姉夫婦を迎えに

今回は4人なので車1台で行くことに

中央道諏訪サービスエリアでの夜食です!!

AM2:40に親戚の
「あずさ館」に到着

仮眠させてもらい朝食も頂きました

朝は寒くてストーブを点けてました






松本市内に戻り、買い物をして

昼食は
「あんだんて」で食べました

上から

スタミナ定食

レディースランチ

ステーキ丼

です

私が行くと、奥さんが

いつものスタミナ定食を出してくれます(笑)



今回は1つのサイトにタープを張り

もう1つをテントサイトにしました

ここのサイトは景観が良く1番人気です
サイトからは乗鞍岳がよく見えます



若原家と石井家のシェラカップを並べてみました

知らない間にこんなに沢山ありました!!
池越しに見るサイト

天気が良くて最高です!!






夕飯は煮込みハンバーグと

野菜のオリーブオイル炒めです

ダッチオーブンを使うと簡単に出来ます
出来上がりました!!

食材が美味しく最高でした
夕食の様子です

明日は上高地ハイキングなので

早めに就寝しました
7時にキャンプ場を出て沢渡駐車場へ

そこからタクシーで大正池まで行き

ここからハイキング開始です

大正池からの雄大な景色に感動です
焼岳も綺麗に見えてます

青空と木々の緑が綺麗です
河童橋まで来ました

観光客で賑わっています
梓川左岸を明神池まで歩きました

穂高神社奥宮でお参りをして

明神池散策へ
明神池散策には入場料300円が必要です
奥へ行くと日本庭園のような景色に

水の透明度が凄いです
明神橋を渡り

作ってきたおにぎりを食べました

ここから戻って、ひらゆの森で汗を流し

レストランで夕飯を食べて

キャンプ場へ帰りました
最終日の朝食は

ベーコンエッグマフィンです
撤収時にランタンのホヤが

割れていることに気づきました(T_T)

長い間使っているので仕方ないことですが・・・

25年も使っているとこの様なこともありますね












たてしな自由農園原村店へ寄りました

ここのレストランで昼食を取り

新鮮野菜を買って帰ってきました

4人でのキャンプでしたが

ハイキング行ったりと楽しめました

これからは今回のような

キャンプスタイルになっていくのかなぁ〜

次回は10月中旬の予定です!!
inserted by FC2 system