山梨県北杜市 南アルプス三景園キャンプ場    2017/10/14〜16

半年振りのキャンプです

全日雨模様の天気ですが楽しみです!!

先発隊は私達夫婦と義理の姉の三人

朝8時に出発です

朝食はコメダ珈琲函南店で食べて

山梨へ向かいます
山梨に来たのだからと

昼食はほうとうを食べました

韮崎の手前のR20号線沿いの小作です
みんなでかぼちゃほうとうを食べました

野菜や山菜が沢山入っていて

ヘルシーなほうとうでした
夕飯の買い物を済ませキャンプ場へ

初めてお世話になるキャンプ場なので

管理棟で注意事項など聞きました
幸いにも雨が降っていない時に設営できました

ここのキャンプ場はサイトが広く

二家族分が一つのサイトで設営できました

余ったサイトは車を止めることに


三人で設営が終わった頃には

薄暗くなり夕飯の支度です

三人なので簡単にポトフにしました
食事が終わった後は焚き火です

買い換えた焚き火台初使いです
初代の焚き火台は22年使いました

これはどのくらい持ってくれるのでしょう

23時頃後発隊が到着しました

この後一時間以上焚き火トークでした
朝食は昨日のポトフと

残ったご飯をおじやにしました
次女のリクエストでホットサンドも作りました
小雨が降る中シャトレーゼへ工場見学へ

駐車場の木々は色付き始めていました
工場の入り口に

可愛い看板がありました
見学終了後

アイスの試食コーナーがあり頂きました

あずきのアイス美味しかったです
このアイス美味しいと言ってました

ここでお土産を買って

富士見高原へ向かいました
富士見高原で昼食です

私はとろろ蕎麦にしました
ここの名物

ゆり根の天ぷらです

次女がこれを食べたくて

ここまでドライブしてきました!!

本当に美味しいんですよ
かみさんと次女はざる蕎麦です
長女はざる蕎麦と小天丼セット

天丼食べきれず半分以上まわってきました(T_T)
月曜日撤収の方が私達を含め三組だけです

このキャンプ場は街灯がほとんど無く

ハンドライトが必要です
夕飯は本当はスキレットですき焼きでしたが

雨が降り続いていたので

すき焼き風ごっちゃ煮鍋にしました
もう一品はキノコのホイル焼き

バター醤油味にしました

分量適当が良かったのか

美味しかったです
片付けが終わりタープの下で焚き火トーク

ランタンのホヤにデザインされた足跡が

私の車に影絵で映ってました

初日以外は雨が降り続き

結局、雨の中での撤収でした
昼食は富士のさわやかで食べようと

平日ですが待ちが入っていました

げんこつハンバーグ頂きました!!

ここでお姉さん達と別れ

富士のイシグロへ向かいました
イシグロへ入って商品見ているときに

石井さんと声を掛けられ、振り向くと

萩原さんとメグちゃんがいました

マジでびっくりしました!!

今回のキャンプは天候には恵まれませんでしたが

初めて行ったキャンプ場も気に入りました

久し振りに家族四人で行くことも出来ました

今シーズン最後のキャンプ最高でした
inserted by FC2 system