奥 道 志 キャ ン プ 場    2017/05/03〜05

今年はキャンプ場を変更しました!!

道志川沿いのキャンプ場にしました

なので山中湖の混雑を避け

明神峠を越えて道志へ向かいました
奥道志キャンプ場は

初めてお世話になるキャンプ場です

初キャンプの仲間が一緒なので

3サイトを自由に使えるサイトを

管理人さんが用意してくれました
初キャンプの仲間も

Snowpeakのランドロックを使ってます

大きさにビックリしました!!
こんな感じで設営完了です

先行者が居なかったので

少し早めに入場させてもらいました

管理人さんの心遣いに感謝です!!
なので昼食はキャンプ場で食べました

パスタで簡単に済ませました

3種類の味なので早い物勝ちになりました(笑)
タープに出来た木々の影です

気になり写してしまいました(^_^;)
一段高いサイトでしたので

隣を気にせずとても快適なサイトです

GWなので賑わっていました
昼食後から準備して煮込んでおきました

時間を掛けてので肉も野菜も

味がしみて柔らかく美味しかってです

これは私の担当でした
義理の兄はダッチでミートローフを作り

初日の夕飯はこの様ななりました

ワラビ・タケノコの煮物も最高でした
夕食の様子です

3家族分に分けていただきました

夕食後は焚き火トークで

夜遅くまで話が絶えることがありませんでした
朝食は残っていたご飯を雑炊に

相模湖へ遊びに行くので

簡単に済ませました
相模湖湖畔へ来ました

五月晴れで気持ちが良いです
次女とソフトクリーム食べた後の一枚
○原ファミリーです

長女が海外から帰ってきていたので

タイミングの良いキャンプになりました
相模湖の周りの山々は新緑でした

空の青と山の緑・雲の白綺麗でした!!
初相模湖の○原ファミリーです
記念に私達も写してもらいました
相模湖からの帰りにお風呂に入り

キャンプ場へ帰って来て夕飯の支度です

鳥の蒸し焼きと温野菜がメインです
ダッチの調理は加熱している時間は

みんなで雑談していられるので楽しいです
出来上がりました!!

新玉ねぎが手に入ったので

オニオンスライスも作っちゃいました

これで血液さらさらですね(笑)
二日目の焚き火トークです

持ち込んだ薪を全部燃やしてしまうまで

寝ることは許されません
夜食用に準備していたサツマイモ

アルミホイルに包み焚き火の中に

上手く焼き上がりました

甘くて美味しい芋でした!!
やはり朝食は簡単に済ませました

撤収に時間を掛けるためです

少し結露があったので乾かす時間です

10時半には撤収完了し

最後はサイトのゴミ拾いをして完了

帰りながら富士芝桜を見に行きます
キャンプ場を11時に出てから

軽く昼食・トイレ休憩しながら

激混みの中会場へ到着

5時間も掛かってしまいました(T_T)
綺麗に芝桜咲いていました

富士山に傘雲が掛かってました

これで今回のキャンプは終了です

一緒に行ったみなさんお疲れ様でした

また一緒に外遊びよろしくです!!

次回のキャンプはお盆明けの予定です


*3家族でのキャンプでしたが
都合によりアップできない所あり
inserted by FC2 system