長野県松本市 高ソメキャンプ場     2016/08/27〜29

  例年はお盆明けにキャンプに行っていたのですが

今年は一週遅れてのキャンプになりました

前泊で乗鞍高原の
あずさ館

夜走りで向かいます

中央道の諏訪湖サービスエリアで

夜食の山菜蕎麦を食べました

サービスエリアからの夜景綺麗でした

松本手前から雨が降り始めました(T_T)

落雷で乗鞍高原停電してました!!
   9時半にあずさ館を出て松本市内へ

乗鞍ヒルクライムがあるので道混んでます

スーパーで買い物済ませて

昼食はいつもお世話になっている

レストランあんだんてで食べることに

私はお決まりのスタミナ定食で

かみさんと娘はステーキ丼に

いつ食べても美味しいです!!
小雨が降る中キャンプ場へ到着しました

しばらくするとお姉さん達も来ました

雨対策もしながら設営完了しました

設営後、夕飯の仕込みをしました



  
夕飯まで時間があるので

雨の中、娘とルアーで

ニジマス釣りをしました

思っていた以上に魚の活性が良く

楽しい釣りが出来ました
ダッチオーブンで数時間煮込んで

豚の角煮が出来上がりました
夕飯は角煮と中華スープに炊き込みご飯

角煮は柔らかくてとろけます

ニンジンは甘くて最高

思っていた以上の出来に満足です
雨が降っているので

タープの下で焚き火トークです

夜食の焼き鳥美味しかった
朝、起きると日が差してました

天気予報が良い方にはずれたかも

ということで、奈良井宿散策へ出かけました

駐車場横で見つけた機関車
奈良井宿の街道で見つけた給水
街道沿いに古民家が残されています
太鼓橋がありました
せっかく来たから渡ってみました

見た目より急勾配でした



 
奈良井宿でランチしました

ボリュームがあり満足でした

ジョン・レノンが食べたソフトクリームも

いただきましたが写真撮るの忘れました(^_^;)
キャンプ場指定のお風呂に寄って帰ってきました

夕まずめでニジマス釣りをしました

釣り場から見たキャンプサイトです
今日の夕飯は

餃子・コンソメスープ焦がしチーズ閉じ

ピラフと枝豆になりました

スキレットで焼いた餃子が美味しかった
夕食の様子
焚き火トーク二日目

ワインが残っていたので飲みました

ワサビ入りのイカ天美味です
早朝のサイトから

乗鞍岳が見えました!!

景観の良いキャンプ場です

軽く朝食を取り撤収しました

晴れて風があったので

すべてが乾いてくれたので楽でした
松本市内まで戻ってきました

ひまわりが綺麗に咲いてました
 


 


       
帰りに蓼科自由農園原店に寄りました

ここでランチしました

新鮮野菜など購入し帰路につきました

今回は台風で天気が心配でしたが

大した雨も降らずに助かりました

次は11月に行けることを楽しみにしています
inserted by FC2 system