山梨県北杜市 尾白の森キャンプ場      2016/05/02〜04

キャンプ場に入る前に富士見高原にある

お蕎麦屋さんに来ました

かみさんと次女は初めてです

私は2回目で〜す(^^)/
山菜の天ぷらとお通しです

天ぷらは塩で食べて下さいと言われました

お通しは野沢菜???ちょっと塩辛い
6人前をこの木箱に盛ってきます

とても美味しいんですよ!!

いつもなら1時間待ちは当たり前なのですが

今日はいくらも待たずに入れました
予定外に早く昼食が済んだので

富士見パノラマスキー場へ行きました

ゴンドラに乗り山頂駅を降りると

カタクリの花が綺麗に咲いていました
ソフトクリームを食べて帰るつもりが

売店がお休みでした(T_T)

せっかく来たのだからと

入笠湿原までハイキングすることに
去年来たときには足場の悪い道でしたが

木製の階段が作られていました

歩きやすくて最高です!!
湿原の所にある売店のところで

記念撮影しました
少し早いようですが水芭蕉が咲いていました

仏の座には少し遅いようで枯れてました

6月頃が色々な花が咲き綺麗だそうです
16時にキャンプ場に到着しました

設営が完了したので一枚撮りました

直ぐに夕飯の支度をしました
自宅で採れてタケノコを

焚き火の中で蒸し焼きにしています
蒸し焼きされたタケノコ

柔らかくて美味しかったです
かみさんのリクエストで

久しぶりにドリアを作りました

作り方を忘れかけていたので

仲間がくれたメモを見ながら作りました(^_^;)
夕飯の準備が出来ました

ドリア・焼きタケノコ・オニオンスライス

コンソメスープです
夕食の様子です

外で食べると何でも美味しいですね
朝食はホットサンドを作りました

久しぶりにトラメジーノを使いました
昼食は簡単にスパゲティーにしました

個々にレトルトのルーを混ぜて出来上がり

即席のスープ付きです(笑)

午後からお客さんが訪ねてくるので

速攻で片付けをして夕食の準備です
予定よりも早く来てくれました

数年振りに会うメルビンさんとautumnさん

みんな元気そうで良かったです

焚き火をしながら色々な話で盛り上がりました
ロールキャベツを作りました

焚き火で数時間煮込んでいます

メルビンさんが手作りしたウインナーも入っています
煮込みハンバーグです

こちらも焚き火で煮込みました
夕食の様子

仲間2人も一緒に食べました

時間を掛けて十分に煮込んだので

どちらもめっちゃ美味かったです

特に手作りウインナー最高に美味かった
スノーピーク仲間なので

テントの前で写してもらいました
集合写真1
集合写真2
最終日です

本栖湖の近くで芝桜が見頃と聞いて

R52号から下部温泉経由で本栖湖へ

トンネルを抜けるとこの様な風景が

飛び込んできました

空と水の色が本当に綺麗でした
富士山と芝桜の富士山

どちらも綺麗です!!
展望台から

人の多さにビックリ
富士山をバックに展望台で
富士山と芝桜をバックに美人三人?
今回のキャンプはアッという間でした

夜雨が降りテント・タープは濡れてましたが

撤収には影響有りませんでした

キャンプで知り合った仲間が遊びに来てくれたり

いつも以上に思い出に残るキャンプになりました

体が持つ限りキャンプは続けますので

これからも石井ファミリーよろしくで〜す!!
inserted by FC2 system