山梨県北杜市白州町 尾白の森キャンプ

2013/ 5/ 3〜5

今年もここのキャンプ場から始まりです

レイアウトはこの様にしました

天気の心配なくキャンプを楽しみま〜す!!
2001 SPW 快適サイトコンテスト優勝で

頂いたワンアクション竹天板テーブルです
クーラーボックスが赤くなりました(^^)/

お姉さんファミリーの物ですけど・・・
今まで使用していたタープも限界に

今回新しく購入しました

シールドになっているので夏は涼しいかも???
夕飯はダッチオーブンで料理

ご飯はお釜で炊きました
焦げもなく上手く炊けました
オーブン料理も出来上がり〜

ダッチ料理は手軽で美味しくできます
豪華な夕食になりました!!

野菜は甘みが出て美味しかった
夕食の様子
朝食はフレンチトーストです
トーストを焼くのは私で

コーヒーを入れるのは淳ちゃん

男二人で頑張りました
フレンチトーストの出来上がり〜
朝食の様子です

朝は少し寒かったです
寝坊助娘は一人の朝食です

後片付けもよろしく
今回初キャンプの○木さんファミリー

テントを張るのは二回目

淳ちゃんと私でお手伝い
久しぶりに立てたランドブリーズ6

まだまだ現役で活躍しています

○木さん大切に使って下さい
サントリー蒸留所から見る八ヶ岳

吊し雲が山頂に
見学時間があるので

展望台へ行きました

入る前の一枚
展望台からの八ヶ岳
展望台からの甲斐駒ヶ岳
展望台で記念撮影しちゃいました!!
サントリー蒸留所のレストランで昼食

お子様ランチです
サントリー蒸留所のレストランで昼食

限定40食のサンドイッチ
サントリー蒸留所のレストランで昼食

手作りウインナーとハンバーグ

ここのレストランは美味しいんです

何回利用したことか・・・
見学の時間になりました

最初は貯蔵施設に行きました

ウイスキーの香りに包まれて

気分は最高!!
発酵させる施設です

樽の中の様子です
蒸留する施設

蒸留釜が並んでました
見学が終わり試飲室へ

正面にこの様なカウンターがあり

お代わりはここへ取りに行きます

私はドライバーなのでオレンジジュースのなっちゃん

Kittyは白州12年の水割りを飲みました

白州12年香りがとても良かったです
夕食の準備です

今日はタケノコの炊き込みご飯

お焦げが出来るように炊きました
炭焼きの焼き鳥

塩で味付けしています
焼き鳥を焼く匂いに誘われて

焚き火の周りに集まってきました

二日目の夕食の様子

初めてのキャンプを楽しんでいる

親子の笑顔が良いですねぇ〜
野菜中心の夕食です

野菜はKittyのお母さんが作った物です

味噌汁が美味しくお代わりしてしまいました(^_^;)
朝食の様子Part1
朝食の様子Part2
朝食はおじやで決まり

梅干しが良い仕事をしてくれます
キャンプ場の入り口で記念撮影

皆さんお疲れ様でした!!

○木さん初めてのキャンプ楽しめましたか?

私たちはいつもこんな感じでキャンプしています

また一緒にキャンプしましょう

次は真夏の乗鞍でキャンプです

早くキャンプ行きてェ〜〜!!
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system