釣り仲間の杉○君お勧めのルアー

イトウクラフトの山夷ミノー5p

ついでにDUOのリュウキを購入

地元のリバーシーバス狙います!!


ブラックスター セカンドジェネレーション 
S83 ディスタンススケープ

ライトゲームロッドですがシーバス・青物にも

使用できるパワーのあるロッドです

軽いので疲れなくて良いですね












娘と魔界ツアーに行ってきました

ゼスタのニトロ・シマノTGサルベージが

半額で売っていました

まさに親子で釣られちゃいました

11日のイベントに併せて

DUOのハウルなども購入


キャンペーンに応募して頂きました


神奈川の釣り仲間と魔界ツアーに

半額でニトロが出ていたので
即バイト(^_^;)
静岡に用事があり魔界巡り

地元では目にしないルアーなどを購入


新発売のメタルジグ40g購入

意外と安かったです!!


釣り仲間から教えてもらったルアーです

ラパラのアイスジグに近い動きをするとのこと

カマスなどに使って動きを確認したいです




ヒラメ用のルアーですが

小型でウエイトがありスローリトリーブでも

しっかり動くので青物に使えると

思い買ってみました
40年前に管理釣り場のトラウト用に

ハンドメイドしたルアーです

きびきびと小刻みに良く泳いでくれます

腹に板重りを貼ってシンキングにチューンしました
カマスをワームで釣ったときに

簡単に外せるように作りました

使ってみましたがこれでも十分に使えました

トリプル・シングルフックどちらも外せました

見た目はイマイチですが・・・


YAMASHITA&Maria FESTA 2016の景品




フローティング 125mm  20g

シーバス・サーフヒラメに良さそうです

特価販売されていたので思わず釣られました(^_^;)


Beach Walker Haul

ハウルシャッド5インチ

これで大きなヒラメ釣れるといいね!!




熱砂 スピンビーム32g

ヒラメハンターのノウハウが詰まった
ヒラメ専用メタルジグ!!


ガンガンに流れる離岸流や
急深なサーフのボトムは
従来のヘビーシンキングミノーだけでは
なかなか攻略しきれません
春先や晩秋〜冬の浜風が強い日に
狙ったポイントにルアーを届かせるのは至難の業です
そんなシチュエーションでは
やはりメタルジグが効果を発揮します
とにかく飛ぶ。流れの中でも底取り性がよい
リトリーブで泳いでちゃんとアピールする
頭から喰いに行くヒラメを確実にフッキング


Bay RUF MANIC95

唯一無二の魅惑の微振動ロール

マニックは新しいコンセプトのもとデザインされています
その外見からバチ用と判断されがちですが
シンプルが故にその対応力はベイトを選 びません
唯一無二のアクション"マニックムーヴ"が生み出す
繊細な波動でシーバスの側線を刺激し
偏食著しいバチパターンはもちろん
人的プレッシャーの高いタフコン下でも
圧倒的 なバイトをもたらします


EXSENCE ESCRIME 99F

新技術AR-C SHELL(PAT.P)を採用し
AR-Cシステムより飛びと泳ぎがさらに進化



9gとは思えないほど気持ちよく飛びます






邪道ドラゴンポーチ

ベルトにも装着可能な「ループ」付き

内部にカギなどの落下防止「フックハンガー」付き

スマートフォンやコンデジなどが

入るのでとても便利だと思います

ブラックが私でレッドは娘が使うことになりました







スローブラットキャスト オーバル

軽量金属Zライトメタルとオーバルな扁平形状で
超スローフォール対応

ディンプル構造とVシェイプの融合が
安定したスローフォールと、
ロッドワークに対するレスポンスを実現しました
喰わせのキーとなるフォールでは
フリーフォールからテンションフォールで
フラッシングをコントロールすることが可能です
水深が比較的浅いサーフを始め
急深なロックショアや堤防でも
その立ち上がりの早さと
スローなフォールがダイレクトに
ターゲットを攻め抜きます



ショアスローに併せて
がまかつかまいたちフックで
アシストフックを作ってみました




115mmのロングボディにバランス良く配置したウエイト
抜群の飛距離を稼ぎ出し広範囲を攻略できます
バランサースリットを搭載したステンレスプレートは
飛行からフォール、スイミングの姿勢を制御することで
ストレスフリーな使い心地を可能としました
鉄板特有の強いフラッシングは2種類のラインアイを
使い分けることでさまざまな魚種と状況に対応
3フックシステムは高いフッキング性能を発揮し
かすめるようなバイトも確実にものにします


アングラーズハウスのウェーダー







ひび割れた部分から浸水








RW−4300R ラジアルウェーダー

20年近く使い続けたウェーダーが浸水

原因はブーツの所がひび割れてました

アングラーズハウスのウェーダーは

気に入っていただけにショックでした(T_T)

サーフの釣りには必需品なので購入決定!!

お手頃価格で見つけたのがこれです

フエルトソールよりラジアルソールが欲しかったので

しばらくの間はこれで安心して

水遊びが出来ます(笑)
inserted by FC2 system