今シーズン最後のキャンプに来ました!!

天気は良くありませんが楽しみたいです

子供達は休みが取れずお留守番

義理のお姉さん夫婦と四人です

キャンプ場に入る前に昼食を

ほうとうの小作で食べました

ここのかぼちゃほうとうがお気に入りです!!
キャンプ場到着です

設営は上のサイトにテントを張り

下の段へタープを張りました

下の段は雨水が貯まりやすいので

この様な設営にしました
初日の夕食に準備です

炒め物しているときに

姉さんとのツーッショットです
姉妹でぼっちゃんかぼちゃと格闘中

種を掻き出してます






上はぼっちゃんかぼちゃの中に

グラタンを入れてチーズで蓋して

ダッチオーブンで焼きました

中はピラフです

これもダッチオーブンで炊き込みました

雨が降っていたので簡単に済ませました
夕食時の一枚






翌日は白駒池へ紅葉見学の予定でしたが

台風19号で通行止めになってしまい

急遽、御朱印をもらいに神社巡りに

最初は諏訪大社上社本宮へ

七五三のお客さんで賑わってました

参拝し散策して次の目的地へ



続いて諏訪大社上社前宮へ行き

参拝しました






前宮から30分ぐらいドライブして

諏訪大社下社秋宮へ来ました

大きなしめ縄が印象的な神社でした






そして最後に下社春宮を参拝

こちらも大きなしめ縄が印象的でした

近くにある万治の石仏を散策して

おんばしら館よいさを見てきました






キャンプ場に帰りながら

ゆずの北川さんが

結婚式を挙げた身曾岐神社に行きました

能舞台が目を引く神社です

ゆずのお守りや絵馬がありました






諏訪大社上社・下社で御朱印をもらうと

御朱印帳を入れる巾着を貰えました

身曾岐神社の御朱印は

金の文字が斬新でした



途中の尾白の湯で汗を流して

キャンプ場に帰り夕飯の支度です

おでんとおでんを煮込んだ汁で

うどんを煮込んで食べました
昨晩の雨で焚き火が出来なかったので

今晩は持ってきた薪を全部燃やします

途中で大人の時間の焼き鳥を食べ

焚き火トークをしてました
キャンパーがほとんどいないので

焚き火でなくキャンプファイアーになってます(笑)

今年も無事に終わることが出来ました

来年は3月か5月からのスタートです!!

これからも楽しいアウトドアライフしていきたいです

山梨県北杜市 南アルプス三景園オートキャンプ場 2019/10/19〜21

inserted by FC2 system