長野県松本市 高ソメキャンプ場  2019/08/17〜19











今シーズン初キャンプに行ってきました!!

春(5月)のキャンプに行けなかったので・・・

待ち合わせは松本市のレストラン あんだんて

買い物をしてここで昼食をしてから

キャンプ場へ向かいます
高ソメキャンプ場で一番景観が良いサイト

運良くこのサイトが採れました

上側のサイトにテント設営しました
下段のサイトはタープを張りました
白樺の木々に囲まれたキャンプ場です

爽やかな風が吹いてます!!
設営が終わりキャンプ場内を散策しました

池が鏡になっていて写り込みが綺麗でした
少し早いですが焚き火を開始

ダッチオーブンのため炭の準備です
日が沈み乗鞍岳に閃光が

池にも映り込んでました















夕食の準備です

鶏肉のソテーと野菜の蒸し焼き

ユニフレームの羽釜キャンプデビューです

野菜は蓼科自由農園原店で仕入れてきました

食材が良いのかもの凄く美味しかったです
サイトから望む早朝の乗鞍岳
簡単な朝食を取り高山へ向かいました


























高山に着き観光しました

飛騨高山まつりの森へ行きました

洞窟内に展示してあり

場内は20℃で寒かったです

からくり人形の演技を見れました









高山古い町並み散策中に

お昼ご飯を食べました

私は朴葉焼き定食です!!
高山古い町並み散策
高山古い町並み散策






散策して、キャンプ場へ帰る途中で

夕飯の買い物を済ませ

平湯の湯で汗を流してきました

夕飯は高山へ行ったので朴葉焼きに

焚き火台の火加減を調整し上手くできました


飛騨牛が美味しかった
昨日出来なかった大人の時間

夜食タイムです
アルミホイルの上で焼くとゆっくり焼けるので

焦げなくて良いですね

網主汚れず最高です!!
後は持ってきた薪を全部燃やすだけ

焚き火はとっても癒される時間ですね

23時頃にはテントに入れました
午後から雨予報なので早めの撤収

時間に余裕があったのでまったりタイム中

11時前にキャンプ場を出ました
時間に余裕があったので寄り道しました

ながわ山菜館へ向かう途中で

蕎麦の花が満開だったので・・・



ながわ山菜館でソフトクリームを食べる予定が

ソフトクリームが無く飲み物を買いました

このサイダー限定らしいです

すっきりした味で美味しかったです

ソフトクリーム求めて風穴の里に

リンゴ味のソフトクリーム美味しかった



帰りにも蓼科自由農園原村店に

お土産にトウモロコシを買いました

昼食もここで済ませ帰途につきました
inserted by FC2 system