長野県松本市奈川高ソメキャンプ場     2012/ 8/17〜19
今年もやってきました避暑キャンプ

二家族が参加しました

天気予報は傘マークがチラホラしてますが

二泊三日思いっきり楽しみます
この様な形でレイアウトしてみました

一段下がったところが我が家のテント
設営が完了したのでマッタリタイム

これから夕飯の準備ですが

1時間フィッシングタイムをもらい

Minnyと二人でトラウト釣りに行きました
釣り池には数人の釣り人がいましたが

魚の反応は非常に厳しい状況でした

私はとりあえず一匹釣り上げることが出来ましたが

他の方々はぼうず(一匹も釣れない)でした

Minnyの悔しがる顔を見て笑ってました

夕飯は久し振りにBBQをしました

写真を写すの忘れてました(T_T)
翌日は世界遺産巡りをしました

高速で五箇山まで行きました

みんなで記念撮影
合掌造りの建物は素晴らしい日本の原風景ですね

感動しながらシャッター押してました
本当にのどかで心癒されます
定番の撮影ポイント

集落全体が見下ろすことができます
ここでも記念撮影しました
五箇山で昼食を食べました

山菜や豆腐など地元の食材を使った定食です

山菜の天ぷらが美味しかった
冷やしうどん

揚げ豆腐が入ってました
手打ちのざる蕎麦
天ざる蕎麦

蕎麦も腰があり

山菜の天ぷらが美味しかったと

Melodyも言ってました
白川郷の展望台からの一枚

五箇山よりも人が多く賑わっていました

この後、桜香の湯で一汗流し

キャンプ場へ帰りました
夕飯は簡単に済ませました

この直後、悲劇が私を襲うことになろうとは・・・
椅子の背もたれに寄りかかった瞬間
ジョイント金具が割れ、足で卓袱台返しをしてしまい
私はブリッジをした状態に・・・
頭を打つことなく耐えましたが
みんなに心配を掛けてしまいました

こんなハプニングもありましたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました

空を見上げると星が綺麗に輝いてました
流れ星も見ることが出来ました


* 20年使ったスノーピークの椅子ですが
   メーカーが無償で直してくれるそうです
inserted by FC2 system